--------(--)


2009-01-08(Thu)

相互リンクまとめ

相互リンクについて書きたいと思います。

まず相互リンクとは、WEB上でHPやブログ同士が互いにリンクしあうことをいいます。

常識的に、互いのサイト運営者同士が合意の上でリンクをし、
双方がリンクを貼り終えた時点で相互リンクとされます。

自分のホームページURLを誰かが勝手に貼ったリンクに対し、お返しにリンクを貼り返しても、それは相互リンクとは言えないと言う者も居ます。
確かにお返しのリンクも、形だけ見たら相互リンクとも言えますが、
基本的に相互リンクは、他のリンクとは意識の持ち方が違い、
当人同士の気持ちが大事とされているからですね。

そしてこの相互リンクはHPやブログを運営する上で大変重要な意味を持ちます。
やはりHPやブログを運営することは、誰かに見て欲しいわけで、回覧者が居ないと運営するモチベーションも下がります。

ではどうしてアクセスを獲得するのか?

最近、WEBサイトのアクセス元の9割が検索エンジンです。
なのでSEOという手法を用い検索エンジンで上位に表示される術を施すことも普通になりました。
その中でも他サイトからリンクをもらうということが上位表示に非常に重要になってきます。
いくら知識がありSEOを施すことが出来ても、この相互リンクはどうしようもありません。
知らない人に自分のWEBページのリンクを掲載してもらうわけですからね。

個人で運営している人が、大金をかけて検索エンジンに上位に表示されているページを
超えるにはこれしかありません。

しかし、相互リンクを増やすというのはとても大変なことです。

最近では、この相互リンクを自動的に増やしてくれるツールやサービスなども増えてきました。
まー上に書きましたが自動的に増やすというのは果たして相互リンクなのか?と言いたくなりますが
基本的に、このようなツールやサービスは相互リンクを獲得したい人たちが集まって、大きなリンクの輪を作ろうとしています。
なので、僕はアリだと思います。

実際、僕が利用しているサービスをまとめました。
気になる人は利用してみては?

相互リンカー.com
アクセスアップのcbist
Zero-Tools
ジャックと豆の木


comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

 
換金実績
(01/15)A8.net:2,957円
(01/08)げん玉:400円
(12/20)A8.net:2,262円
(12/20)げん玉:2,000円
(12/05)ホニャララダンジョン:2,000円
(12/02)げん玉:500円
(11/22)マイクロアド:1,200円
(11/22)げん玉:300円
(11/02)げん玉:1,000円
(10/16)A8.net:2,399円
(10/06)げん玉:300円
(10/03)PointPay:361 円
(09/21)げん玉:400円
(09/16)A8.net:8,668円
ジャンル別詳細
最新記事
リンク
adw
ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます。
良かったらポチっとお願いします。
カテゴリ
  • はじめの準備(3)
  • キャンペーン(13)
  • ポイントサイト(27)
  • アフェリエイト(10)
  • クリック保証型(5)
  • ブログライター(8)
  • リードメール(13)
  • アンケート(1)
  • 懸賞(1)
  • 携帯で稼ぐ(24)
  • 実績(13)
  • 便利ツール(12)
  • わたくしごと(6)
  • SEO(2)
MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
貼るだけバナー
CIAグルメ柔道整復師 求人結婚相談所 大阪リモートアクセス柔道整復師サプリメント 髪ガラス コーティング歯医者 板橋区isms
